自由にひとりごと

Tomeko's Diary

2008年03月

DATE

  • このページのトップへ




Date:--.--.-- --

読者モデル


松子は学生時代、雑誌『GanGam』の読者モデルもやっていました。
GanGam.jpg

『私のワンランク上のオトナアイテム』の特集で初登場。
ハタチを迎えた読者たちの”オトナアイテム”を紹介する企画に出ました。
dokumo3.jpg

『みんなの化粧ポーチを見せて』の特集にてポーチ公開。
dokumo6.jpg

Date:2008.03.02 Sun

今日は楽しいひな祭り♪


今日はひな祭りなので、ちらし寿司♪
松子ちゃんにも手伝ってもらいました!

松子ちゃんはニンジンをお花型にするの手伝って~!
chirashi1.jpg

まずは酢飯を作らなきゃ。
chirashi2.jpg

ご飯はちゃんと冷ましてね~!
もうそろそろいいかしら?ちらし寿司の素を混ぜましょう~!
chirashi3.jpg

混ぜたらあとは盛り付けだよ♪
松子ちゃんはインゲン乗せるのお願い~。
chirashi6.jpg
わ~~い!できあがり☆
あーー、おなかすいたぁーー!!
chirashi5.jpg

Date:2008.03.04 Tue

カフェのお仕事


とめこです。今日はお仕事のお話。
私はカフェで働いています♪

いらっしゃいませ~~。
caffe1.jpg

ショートケーキをご注文のお客様~。
cafe2.jpg

テイクアウトのケーキはこちらで宜しいですか??
cafe3.jpg

気をつけてお持ち帰りください~。
またのお越しをお待ちしておりますっ!!
cafe4.jpg

Date:2008.03.06 Thu

修学旅行


松子です。
今日は学生時代の修学旅行のお写真を紹介します。
修学旅行では京都に行きました。楽しかったな♪
清水寺で記念写真。紅葉がキレイだった~。
kyoto1.jpg

お土産に八ツ橋を買いました。
kyoto6.jpg

おいしかったな。
kyoto7.jpg

Date:2008.03.08 Sat

修学旅行2


修学旅行の思い出をもう1つご紹介。

京都では新撰組ゆかりの地もめぐったりしました。
「新撰組」の衣装を着て記念撮影も。

うわぁ~~ぃ。新撰組の衣装だぁ~~~!

kyoto3.jpg

新撰組とかよくわかんないけど~、とりあえずコレ着たらいいのかしら??
kyoto2.jpg

記念に2人で
kyoto4.jpg

せっかくだからワンショットでも
今宵の虎鉄は血に飢えておるぞ!!
kyoto5.jpg

Date:2008.03.09 Sun

修学旅行2


修学旅行の思い出をもう1つご紹介。

京都では新撰組ゆかりの地もめぐったりしました。
「新撰組」の衣装を着て記念撮影も

うわぁ~~ぃ新撰組の衣装だぁ~~~
kyoto3.jpg

新撰組とかよくわかんないけど~、とりあえずコレ着たらいいのかしら??
kyoto2.jpg

記念に2人で
kyoto4.jpg

せっかくだからワンショットでも
今宵の虎鉄は血に飢えておるぞ!!
kyoto5.jpg

Date:2008.03.09 Sun

お手紙届いた♪


先週、いつもお世話になってる『クロエとワタシとオオサカ』のクロエちゃんに
オススメのお菓子を送りました♪
letter1.jpg

よ~し!お手紙も書けたぞ☆喜んでくれるといいなぁ^^
letter3.jpg


そしたら・・・昨日!!
松子ちゃんが「とめこ宛のお手紙届いてるよ~~」と。
うわぁ~♪クロエちゃんからだ^^
letter4.jpg

『スイーツ、とっても美味しかったわ』だって嬉しいね♪♪
松子ちゃんにもヨロシクって書いてあるよ~♪
letter5.jpg

クロエちゃんが洋裁学校で編んだ帽子も同封してくれたよ☆
すごいねーークロエちゃん!!

どう??似合ってる??クロエちゃんありがとう
似合うよーークロエちゃん、器用っ☆
letter6.jpg

クロエちゃん&ちーくまさん、本当にありがとうございました!!

Date:2008.03.11 Tue

接待


松子です。こんばんわ。
今日は仕事で接待でした。あ~、疲れた~。

ビールでよろしいですか??
settai4.jpg

はい、どうぞ^^
settai.jpg

Date:2008.03.13 Thu

ホワイトデー


とめこです。
昨日はホワイトデーでした。
松子ちゃんが会社の上司や友達からお返しをもらったみたいで、とめもお裾分けしてもらいましたw
white1.jpg

マカロンがとってもおいしそう!プチケーキもすっごいおいしそう!!
white3.jpg

う~~ん。どっちから食べようか迷っちゃう~~。
white2.jpg


Date:2008.03.15 Sat

お誕生日会


とめこです。
子供の頃のお誕生日会の写真を今日はご紹介します。

小学生の時の私のお誕生会。
birthday.jpg

当時の松子ちゃんと私です。
松子ちゃんは子供の頃から大人っぽかったわ~。
birthday2.jpg

Date:2008.03.16 Sun

届きました


Plastics Timeのらのほちゃんからカウプレいただきました!

うわ~、かわいい布やレース、小物のセットだ♪
present.jpg

花柄は松子ちゃんの方が似合うかなぁ?ドット柄はとめの方が合う?
present2.jpg

パールもかわいい!!
バラや蝶々のボタンもとってもかわいい!!
present3.jpg

ステキなカウプレをありがとうございました!

Date:2008.03.21 Fri

お裁縫


とめこです。
今日は頂いた生地で洋服づくりしてみました
型紙に合わせて線を引いたり…慣れない作業なのでとっても楽しい♪
nuimono.jpg

型紙どおりに生地を切るのも、なかなか難しいわぁ~。
nuimono21.jpg

ミシンはママからのおさがりだからちょっと古いの
キレイに縫えてるかしら・・・??
nuimono3.jpg

まだ作り途中だから、完成品はまた後日~
お楽しみに

Date:2008.03.24 Mon

で~きた!


とめこです。
スカート完成しました!
お裁縫は苦手なので、スカート作るのももう大変だったわぁ~~。
kansei.jpg

試着してみましょう!
どうかしら???
kansei2.jpg

Date:2008.03.29 Sat

1000ヒット


うわぁ~~!このブログもついに1000アクセス
とっても嬉しいね♪

うん、嬉しいわね♪皆様にお礼を言いましょう!!
10001.jpg

いつも来てくださって本当にありがとうございます!!
こんなブログですが、これからも宜しくお願いしま~す。
10002.jpg

そして『1000Hit企画』として只今、投票実施中です♪
良かったら投票ください~☆

松子ちゃんは「結果は気にしないわぁ~」なんて言ってるけど、
ちょっと気にしてそうなので、松子ちゃんにも投票してあげてくださーい
10004.jpg

Date:2008.03.29 Sat

