自由にひとりごと

Tomeko's Diary

スポンサーサイト



Date:--.--.-- --

カフェのお仕事


とめこです。今日はお仕事のお話。
私はカフェで働いています♪

いらっしゃいませ~~。
caffe1.jpg

ショートケーキをご注文のお客様~。
cafe2.jpg

テイクアウトのケーキはこちらで宜しいですか??
cafe3.jpg

気をつけてお持ち帰りください~。
またのお越しをお待ちしておりますっ!!
cafe4.jpg


管理人・マトリです。
いつも皆さまありがとうございます!!

今回、エプロンを自作してみました…。
いや~、縫い目がガッタガタですな…

Date:2008.03.06 Thu

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マトリ ⇒

>ミナちゃん
手作りはまだまだこんなのしか作れておりませんw
味はバッチリな感じですか?(笑)それは良かった^^
タルトが自慢のカフェですw

  • |2008.03.11
  • |Tue
  • |01:47
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ミナ ⇒

手作りのエプロン素敵ー!フリフリも似合いそうだけど、シンプルな形がブライスはよく似合うから、ぴったりですよぉ!味には自信があるぞって感じ(笑)
隠れ家的カフェ・・さすがとめこちゃん★

  • |2008.03.09
  • |Sun
  • |11:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マトリ ⇒

>ミニさん
こちらにも来て頂いてありがとうございます!
ミニさんのプチと食玩の組み合わせていらっしゃいますよね☆
食玩を見てるとお人形とつい合わせたくなりますw
不器用なのでまだエプロンくらいしか作れません~。
今、洋服作り勉強中デス!

リンクして頂けるなんてありがとうございます♪
こちらも貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
今後ともヨロシクお願いします~☆.゜*


>ちーくまさん
正解はカフェでした☆
パティシエになるのが夢でお料理も得意っていう隠れ設定がありますw
花屋さんもイメージにピッタリですよね。実は候補の1つでした^^

こちらこそ本当にありがとうございました!!


>薫令ちゃん
ケーキ好きなのでカフェで働いていますw
薫令ちゃんが遊びに来てくれたら、とめこも大喜びです♪
サービスでクッキー付けちゃうと思いますw


>wild winterさん
こんにちわ!
学生時代からバイトしていたので、長いかもしれませんw
慣れた手つきに見えます?それは嬉しいです♪


>クルル。
フリフリエプロンと迷いましたが普通なエプロンにしました。
知る人ぞ知る、ほのぼのとした隠れ家的なカフェです☆

  • |2008.03.08
  • |Sat
  • |15:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

クルル。 ⇒ エプロン似合ってる♪

マトリ様、こんばんは~。
とめこちゃんは、カフェで働いてたんですか☆
ケーキも美味しそうだし、エプロンとても似合ってますよ!カワイイ♪
ほっこりした気分になれるカフェ。って感じですね~。
これからも楽しみにしてます

  • |2008.03.08
  • |Sat
  • |00:40
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

wild winter ⇒

こんばんは
トレイも慣れた手つきなところを見るとカフェ歴ながいのでしょうか、とめこさん♪

  • |2008.03.07
  • |Fri
  • |23:58
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

薫令 ⇒

ついにとめこさんの職業が!!
カフェのウェイトレスさんなのね。
ケーキ持ってる姿が可愛いですvv
とめこさんがやっているカフェに遊びに行きたいなぁ…

  • |2008.03.07
  • |Fri
  • |00:45
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちーくま ⇒

まぁ!!とめこちゃん!!
カフェで働いてたのね!
私の予想では「お花屋さん」かと思ってましたw
ハズレたー(* ^ー゚)
けどカフェもピッタリですね。

追伸
今日は本当に有難うございました。

  • |2008.03.07
  • |Fri
  • |00:08
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ミニ ⇒

マトリ様

こんばんは!さっそく遊びにきました~。
マトリさんもブライスと食玩を組み合わせてブログをされているんですね。私もプチブライスとあわせてブログをしているので、とても親近感を感じさせていただきました♪
今までの記事も拝見させていただきましたが、とめこさんと松子さんの日常が可愛らしく綴られていて、とても楽しませていただきました。
そしてこちらの記事のお手製のエプロン!
とめこさんにぴったりで、素敵ですね~。
マトリさんも器用でいらして、羨ましいです。

ところで、もしご迷惑でなければ、マトリさんのブログを私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
また、遊びにきます♪

  • |2008.03.07
  • |Fri
  • |00:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
