自由にひとりごと

Tomeko's Diary




Date:--.--.-- --

お裁縫


とめこです。
今日は頂いた生地で洋服づくりしてみました
型紙に合わせて線を引いたり…慣れない作業なのでとっても楽しい♪
nuimono.jpg

型紙どおりに生地を切るのも、なかなか難しいわぁ~。
nuimono21.jpg

ミシンはママからのおさがりだからちょっと古いの
キレイに縫えてるかしら・・・??
nuimono3.jpg

まだ作り途中だから、完成品はまた後日~
お楽しみに

Date:2008.03.24 Mon

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

マトリ ⇒

>ミニさん
こんにちわ。
生地、柄もとってもかわいいんです。
私もお気に入りです♪
ミシンはナタリーちゃんシリーズのものです。
このシリーズ好きだったなぁ~。

  • |2008.03.29
  • |Sat
  • |16:38
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ミニ ⇒

わ~。綺麗な色の生地ですね~。
とめこちゃん、お裁縫ができるなんてすごい!
ミシンを使っている姿がリアルで可愛いです。
お洋服の完成、楽しみにしてますね♪

  • |2008.03.28
  • |Fri
  • |22:49
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

マトリ ⇒

>薫令ちゃん
主婦みたいですか?うふふ♪
実はとめこは裁縫は苦手なのです…。
なので、完成品は期待せずにお待ち下さいw

>ちーくまさん
チャコもとっても小さいのがあるんです!かわいいです☆
ちーくまさんのステキなお洋服の足元も及びませんが…とめこも頑張ってみます!と言ってましたw
只今、勉強中です♪

>歩香ちんさん
体調いかがですか?
OF作られるのですね!すごいなぁ。
手芸は下手っぴなので、完成品がへなちょこでも温かく見守ってくださいw

>らのほちゃん
ステキなプレゼントありがとう!!私自身もとっても嬉しいです♪
慣れない手芸なので何ができるのやら…といった具合ですwレースやパールもかわいくてどう使おうか悩み中です♪
2番目はそうです!ハサミです。小さいけどアンティーク風でとってもかわいいですよ。

>クルル。さん
こんにちわ。
いやーー。手芸はそんなに得意ではないみたいですw
完成品はどうなることやら…。
お嫁さんにしたい!?
それ聞いたら松子が嫉妬しますねw

  • |2008.03.27
  • |Thu
  • |00:33
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

クルル。 ⇒ ガンバレ☆とめこちゃん

とめこちゃん…
お料理もうまくて裁縫も出来るなんて
お嫁さんにしたいブライスNo.1になれますね☆

どんな服が出来るのか楽しみにしています♪

  • |2008.03.25
  • |Tue
  • |01:45
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

らのほ ⇒

こんにちは*
ご挨拶が遅くなってすみません><;
無事にお届けできてよかったです~v
とめこちゃん、がんばって!
確かに慣れない作業って、大変だけどどこか楽しいですよねv半分くらい好奇心で…上手くいくかどきどきわくわく。
2枚目でとめこちゃんが持ってるのははさみですか?細かいー…!
楽しみにしてます^^*

  • |2008.03.24
  • |Mon
  • |17:33
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

歩香ちん ⇒

きゃ~とめこちゃんがミシンしてるるる~。
きゃ~とめこちゃんがお針子してるるなんて~可愛すぎですぅ。

とめこちゃんの作ったお洋服のお披露目楽しみしていまーす。

歩香ちんも、ブライスちゃんのOF作りするるのが、大好きなんだけど、この頃忙しかったりりで、体調が悪かったりりで、ほとんど作れていないので、とめこちゃんのお裁縫姿を見ちゃったらら、早くブライスちゃんのOFを作りたくなっちゃったじょ~。

お披露目楽しみにしちゃっていまーす。

  • |2008.03.24
  • |Mon
  • |13:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ちーくま ⇒

わーーー!!
ちゃんとチャコ持ってるwカワイイ♪
とめこちゃんが作るお洋服、とっても楽しみだわ。
頑張ってねー!!!とめこちゃん!

  • |2008.03.24
  • |Mon
  • |10:23
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

薫令 ⇒

とめこちゃんがソーイングしているのって
すっごくとめこちゃんらしいです。
とめこちゃんって主婦みたいですよね。
毎日の炊事洗濯に趣味は手芸…なーんて。

完成品が楽しみです☆

  • |2008.03.24
  • |Mon
  • |01:17
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
